「道の駅巡り」の相棒、リードのドレスUPをしてみた
バイク屋でつい衝動買いをしたこれ
キタコ製リード110用リヤクッション・定価¥6500
定価購入はしていなけどネ!
特徴はバネの「無段階ブリロード」ようはバネを緩めたり締めたりして乗り心地が調整出来る機能がついている。
(純正品は調整機能は無い)
アルミ製の「アジャスター」と「ロックナット」
早速取り付け作業
エンジン側のボルトを外す(8mmネジ)
フレーム側のボルトを外す(10mmネジ)かなりピンボケで~す。
サス無しリード
外した手順の逆で取り付けるとこうなります。(^・^)
赤色メタリックのスプリングがワンポイントになり
個人的にはOKかな。
取り付け時の注意
エンジン側取り付けブラケットの幅に違いがあります。
純正はオフセットしていますが、キタコ製はストレートの為に取り付け部とブラケットの隙間が大きくなりそのまま締め込むとブラケットが変形します。
右側にワッシャーを入れて調整
作業時間は15分程で完了ヽ(^o^)丿
余談で純正サスの外寸(素人取りなのであくまで参考でお願いします。)
取り付けピッチ325mm程度
フレーム取り付け側・幅21mm 内径10mmパイプ
エンジン側取り付け・幅19mm M8mmボルト用ネジが切ってあります。
後日試走に行ってきま~す
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