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だめもとで・・・

先日「和歌山県・道の駅V2」で頑張ってくれたYBR250
P3090480[1]
Fスプロケを交換して乗り易くなったが、
購入当時から気になっていた「リアサス」のぼよよ~ん
とにかく「落ち着きがない」「腰がない」
高速コーナーなんかフワフワで怖くて倒せない。

そんな訳で、だめもとでリアサスの調整をして見た。

まずは、両サイドカバーを外す
s-P3100062.jpg

サスを止めてあるボルト2本を外すとサスが取り出せる。
s-P3100063.jpg
このサスは調整と言ってもバネの5段階調整しかない。
購入時は3の位置だが今回はMAX5にしたら硬くて乗れたもんじゃないので4にしたら3よりはマシ。

社外品が見つかれば交換も検討していきたいです。

でも先立つ物が無いので我慢ですね(+o+)
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[ 2013/03/11 21:06 ] YBR250終了 | TB(-) | CM(4)

こんばんゎw

アドレスも社外のサスいれてました。
コーナーリング時の、フニャ~~~とした踏ん張りの利かない感触は恐怖すらおぼえますた・・・
[ 2013/03/12 21:53 ] [ 編集 ]

けんさん
おはようです。
コナーでのボヨヨーンは怖くてアクセルを閉じちゃうですよ。
特に下り坂コーナー手前にぶ厚いラインで凹凸があるとこなんてね(≧∇≦)
探しているけど合うサスが無いね〜。
[ 2013/03/13 06:25 ] [ 編集 ]

リアサス死亡?

ybr250乗っててぼよよよんってしてたのでお店に見せたらリアサス死んでるって言われました。
ybr250は元々そういう仕様なんですかね?
[ 2018/03/13 15:11 ] [ 編集 ]

初めまして、コメントありがとうございます。
リアサスは元々柔らか目でした。
表言から察しますと、死んでいると思いますが
先ずは、サスを止めてあるスイングアーム周辺とサスのロットに
オイルが多く付着・漏れて汚れていたら、ほぼ死んでいます。
オイルの付着・漏れ・汚れ等が無ければ、バネ(スプリング)を締め込むと
固くなります。
外観で確認が出来ますので一度確認して見て下さい。
[ 2018/03/13 19:04 ] [ 編集 ]

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