FC2ブログ
PageTop

タイヤ交換

我がバンさんは、今年2月2日納車後先日「長野県・道の駅巡り」で丁度9か月で走行距離11492Km
数か月前から右左折での取り回しが重く感じたりハンドルに伝わる挙動に違和感があった。
乗る前にはタイヤの空気圧や摩耗状態は確認していて「ぼちぼち交換時期かな?・年内持たないかな?」など気にはなっていたが、タイヤを確認したらFタイヤの溝が所々スリップラインを越えているのと凹凸に摩耗している。

PB030038[1]

Rタイヤは3部山ってとこかな?
PB030041[1]
サイドの溝まだ使える程残っている。
如何に倒さないで曲がっているか分かる変態海苔です。

そんな訳で日曜日に市内の用品店でタイヤを物色

金欠の吾輩には目の毒で結局は日替わり限定タイヤをチョイス。

選んだタイヤは???(選ぶも何もこれしか買えない)

ANGEL SOUL(エンジェル ソウル)
IMG_0798[1]
Fタイヤ

画像
Rタイヤ オンマウスで天使が現れるョ (私には悪魔に見えますけどネ(^^))

ピレリ史上最高の耐久性とウェット性能を実現した全く新しいスポーツツーリングタイヤ
2つの革新的技術「Compact Groove Combination(コンパクトグルーブコンビネーション, CGC)」「High Temperature Stable Silica(ハイテンペラチャーステイブルシリカ, HTSS)」によって実現した「ANGEL SOUL(エンジェル ソウル、ソウルとは“魂”の意) = 圧倒的耐久性&ウェットグリップ」に「DIABLO DNA(ディアブロ ディーエヌエー) = ハイグリップ&ハンドリング性能」を注入し、1つのタイヤで2つの異なる性能を両立
(メーカー商品説明より)

圧当的耐久性に期待したいと思います。

ちなみに購入価格はタイヤセット+バルブ2個+2本分の処分代込々でなんと!!!
¥30220也(作業工賃はサービスして頂きました)

恐るべし日替わり限定品

この安さには裏が有るのか無いかは・・・店長のみ知る。





スポンサーサイト



[ 2013/11/07 19:45 ] バンディト1250F | TB(-) | CM(2)

こんばんわw
純正のライフは、そんなモンですよww

CB1300に履いていた、パイロットパワーCT2は、だいたい価格が、前後で4.5万。工賃まで入れれば、5.3万くらいで、ライフは6000km~8000kmだったかな?

その代わり、パワー2を履いた瞬間、バイクが勝手にバンクしていきます。
簡単に、ステップをガリガリします。
峠を走るのが、楽しくなってきます。それぐらい、タイヤの性能の差は大きい。

ロード2かロード3なら、もうちょっと1万kmくらい持ちますがwww

リッターオーバーのバイクが、もう必要ないと思った理由の一つが、このタイヤの値段。
バッテリーも、2,4万と、車の3倍もする。

私には、これ以上の維持は困難という判断に至りました。
[ 2013/11/09 20:32 ] [ 編集 ]

けんさん
純正タイヤのライフはこれ位なんですね。
今回は特に「初大型バイク購入」で嬉しくて
走行距離を9ヶ月平均にすると1276k/月になり
自分でもよく走ったと思います。

大型バイクの維持費が掛かるのはある程度覚悟はしていたのですが
この調子だと財布には優しくないですね(笑)

[ 2013/11/10 05:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する