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ぶらツー

徐々に暖かくなって来たのを肌に感じる今日この頃です。

昼から暇なので「ジェベル」をいじるか?
「リード」でぶらりか?

う~ん・・・

リードで隣街のPC屋までぶらり行く事に・・・

自宅から片道30Km程だが
直行ではつまらないから「ぶらツー」で出発!

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自宅から5分程走った峠の途中でパシャリ   峠から街並みを見る

そのまま道なりに進む

以前は有料だった「浜名湖レークサイド」を抜けて三ケ日IC横の脇道に入る。
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そのまま道なりに走れば良かったのだが!
「〇〇〇林道」の看板発見!
チョット行って見よう!!!
道は全舗装済みで小枝や落ち葉は多く
リードのやわなタイヤではパンクの心配が・・・

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林道途中の駐車場でトイレ休憩

チョイ寄り道をしながらも
目的地のPC屋に到着

最新PCを見ては、良いな~・欲し~い
パーツを見ては、良いな~・欲し~い
その中でも「メモリーナビ」が、1万円後半から5万円代ま多種多様であるが
使用頻度から1万8千円で4Gナビ+ワンセグの商品で十分

今の財布の中身で買えない金額では無いが・・・

無いが・・・・  無いが・・・  無いが・・・

20分程悩んで買わずに店を出た。

さーてっと

お家に帰りますか!

直ぐ帰ってもつまらないので寄り道しながら・・・
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舘山寺脇で缶コーヒーを飲みながら休憩

後は自宅に直行!

本日の走行距離:115Km
   走行時間:4時間半

ルートはこちら
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暇つぶしには最高でした!


[ 2011/02/27 08:56 ] リード110終了 | TB(0) | CM(0)

リードリヤサスその後2

リードのサスを調整して自分好みに仕上げる事にした。

微少に小雪の舞う中 サスの調調節ナットを回す道具を探す
またも「おもちゃ箱」を鯖来る発見!
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この工具達は・・・
20数年前のXLかATVの車載工具だった様な気がします?
昔はこの工具+α工具+パンク修理キットを持って林道に出かました。
今のバイクは車載工具は無いのかな?
リードは無かったです。

寒いからさっさと仕事に取り掛かりますか
ネジにマジックでマーキング
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今回はバネを緩めてソフトに仕上げる予定

下ネジを1/4回転程回したとこで止まった
あら?これで終わり?

上ネジも緩めて、下ネジでロック

さーて試乗

結果は・・・

変わらん

現実を受け入れてあくまでも「ドレスUPパーツ」として
割り切って使う事に決め(残念)


[ 2011/01/31 07:00 ] リード110終了 | TB(0) | CM(4)

リードリヤサスその後

先日リード110にキタコ製リヤサスを付けたが
寒さにメゲテ一回だけ試乗m(__)m

なんだかな~で終了。

これじゃいかん!
本日ブルイながら気合を入れて爆走してみた。

注:ここからは、個人的なインプレですので購入に関しては自己責任でお願いします。

ライダー情報:身長170cm 体重65kg+衣類2kg
リード装着重量:約5kg 
サスは購入状態

空車状態でリヤを下に動かすと固くて動きが悪いX
乗車して直ぐに感じた事は固い△
通勤路を2往復:目で分かるギャップの吸収は純正以下で乗り心地はX
峠を2往復:コーナでの踏ん張りは○(純正で感じた沈み込んで行く感じが無い)
      下りコーナで手前の凹凸ラインでリヤが跳ねて車体が落ち着かない時があるX

とにかく固い(=_=)
スプリングの2段巻きの意味が無いように感じる
ダンパーが固いのか?スプリングが固いのか?は分からないが・・・固い!

サーキット走行するならOKと思うが、街乗りは疲れるような気がします。

今週末にでもスプリングを調整してみようと思います。

価格以上の性能を求めては罪ですか~


[ 2011/01/26 19:30 ] リード110終了 | TB(0) | CM(6)

リード ドレスUP

「道の駅巡り」の相棒、リードのドレスUPをしてみた

バイク屋でつい衝動買いをしたこれ
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キタコ製リード110用リヤクッション・定価¥6500
定価購入はしていなけどネ!

特徴はバネの「無段階ブリロード」ようはバネを緩めたり締めたりして乗り心地が調整出来る機能がついている。
(純正品は調整機能は無い)
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アルミ製の「アジャスター」と「ロックナット」

早速取り付け作業
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エンジン側のボルトを外す(8mmネジ)

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フレーム側のボルトを外す(10mmネジ)かなりピンボケで~す。

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サス無しリード

外した手順の逆で取り付けるとこうなります。(^・^)
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赤色メタリックのスプリングがワンポイントになり
個人的にはOKかな。

取り付け時の注意
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エンジン側取り付けブラケットの幅に違いがあります。
純正はオフセットしていますが、キタコ製はストレートの為に取り付け部とブラケットの隙間が大きくなりそのまま締め込むとブラケットが変形します。
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右側にワッシャーを入れて調整

作業時間は15分程で完了ヽ(^o^)丿

余談で純正サスの外寸(素人取りなのであくまで参考でお願いします。)
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取り付けピッチ325mm程度
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フレーム取り付け側・幅21mm 内径10mmパイプ
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エンジン側取り付け・幅19mm M8mmボルト用ネジが切ってあります。

後日試走に行ってきま~す

[ 2011/01/17 21:16 ] リード110終了 | TB(0) | CM(8)

リード

リードのオイル交換に、何時ものバイク屋で作業をして貰った。
OIL+作業代で¥1000程
自分でやっても¥1000は掛かるから、良しとしよう!

オイルもそうであったが、
リアタイヤが交換時期に来ている。
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純正品で8690Kmでう~んこれかい!

ジェベルの方で金を使い過ぎて
今は金欠で交換は無理
腹の中では1万Kmで交換しようと決めている。

あ~お金の神様~!
贅沢は言いません
1万円
いや!7千円
いや!5千円
が、お財布に入っていますように・・・



[ 2010/12/09 22:52 ] リード110終了 | TB(0) | CM(4)